水サーバーのランキングではRO水に注目しよう

水サーバーのランキングサイトをチェックしていると、水の種類に天然水とRO水の二種類ある事がわかると思います。天然水は、特定の水源から採水された水を材料にして、濾過や沈殿、加熱殺菌などをする事で安心、安全に飲めるようになった飲料水です。濾過や沈殿、加熱殺菌以外の処理をしてしまったものは天然水とは呼ぶ事はできません。水源によってミネラルの量であったり、味わい、舌触りなどが変わってきますので、その違いなどについてもしっかりとランキングなどで情報収集することが重要になります。

これに対して水サーバーランキングの上位によく顔を出しているRO水についてはあまり聞いたことが無いかも知れませんが、RO水は簡単に説明すると水にRO膜処理を施した水です。RO膜とはReverse Osmosis膜の略称で、超微細孔のフィルターを通して不純物を排除した水になります。天然水と違って水道水が原料になっている事も多いのですが、限りなく純粋に近い状態になっており、誰にでも飲みやすい安心な水であるため、水サーバーランキングサイトでも上位にランクインしています。

RO水は、水道水を原料にする事ができますので、どのエリアにおいてもリーズナブルな料金設定ができるようになります。つまり非常にコストパフォーマンスの高い水サーバーなのです。水サーバーランキングサイトでも上位になっているRO水もチェックしてみると良いでしょう。